2015年2月4日水曜日

今日もローカル食 全開! ナイスねカルさん!

・ちょっと遅めの朝昼ご飯
ポロンナルワに行く途中でカルさんが、「ここでご飯たべよう」と案内してくれた店は、店先でピザ生地みたいなのを手で伸ばしているおじさんがいる店だった。
それを焼くみたいね。
なんか昨日食べたホッパーにもいくつか種類があるみたいで、米粉から作られているストリングホッパー(ヌードルスホッパー)というビーフン固めてやきましたみたいなのも食べました。凄く美味しかったです!






・ゆでピーナッツ
いつのまにかカルさんが買ってきてくれてた。
日本でもゆでピーナッツっておいしいよね。

・お気に入りコーン
昨日に引き続き食しました。なんか とうもろこし っておやつに食べたくならない?






・夜はローカルなライス&カリー
またまたローカル食全開なダンブッラのお食事処にて、今晩はライスにしました。
めっちゃうまいわ~。今日は3人で600ルピー。一人200円!さいこーね!めでたしめでたしね。



1 件のコメント:

  1. だーかーらー ゆでピーナッツも、コーンもうまくないって! ジャパンで食っても! カリーはうまそうやんけ!油カリー   スリランカにSAKAIくんがおるのね

    返信削除